むーちゃんパパの日常ですが不定期更新です(^_^;
by むーちゃんパパ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
My ブログ


AX
無料カウンター



My ブログ









むーちゃんの
プロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2002年2月8日
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日。
9歳の生涯を全うしました。家族のみんなに愛されて、とても幸せな生涯でした。







アー君のプロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2011年4月30日生。
生まれも育ちも石川県金沢市。

6歳1カ月。
現在のむーちゃん家の
癒し担当。

無料カウンター









相互リンクいただいている
ブログの皆様


























使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1

Nikon F801,F301,FM
AF-P DX NIKKOR10-20mmVR
NIKKOR Auto24mmF2.8Ai改Nikkor 35mm f/2.8 Ai-s
NIKONレンズシリーズE100mmF2.8
NIKKOR-Q Auto200mmF4Ai改
AF-S NIKKOR35mmf/1.8G ED
AF-S NIKKOR50mmf/1.4G
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
NH-WM75ワイドコンバーター
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ

 犬のノーリード
=『条例違反』
 については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。

NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測





☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
  4月12日といえば

4月12日と言えば、先代犬のむーちゃんの思い出が強く蘇ります。
ちょうど10年前、むーちゃんがペットショップに二泊した時のことです。

【 むーちゃんのブログ:去年の出来事5 = むーちゃんの悲劇 】です。

あの時、声がかれるまで吠え続けたむーちゃん。寂しかったんだね。

むーちゃんが、よそ様の所にお泊まりしたのは、それが最初で最後。





a0355726_21165685.jpg

その時のことを教訓として(?)、アー君は一度もお泊まりしていません。

アー君の場合、10時間程度までなら、一人でお留守番できます。

これからも、アー君は、たぶんお泊まりなしでしょう。いつも一緒です。
a0355726_21165940.jpg





  Locations of visitors to this page さあ、ゆっくりゆっくり頑張るのだワン〜。

ご訪問ありがとうございます、なのだワン。



[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-04-12 21:17 | Family系 | Comments(4)
Commented by sole-e-luna at 2017-04-15 00:06
こんばんワン♪
むーちゃんの悲劇、再度読ませていただきました。
切ない。。。(;o;)
ワンコは、家族と一緒が、一番安心ですものね。
アー君は、10時間もお留守番が出来るんですね☆
千楓は、最長6時間ですが、帰ると飛びついてきます。
Commented by inzeikun7 at 2017-04-16 09:16
♢くるちかママ様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

むーちゃん、いつも見守ってくれています。
(^_^)

アー君、安心してハウスの中でお留守番しているようです。
そういうところはマイペースです。
帰ると、すぐにお散歩へ行こうと要求してきます。
( ̄▽ ̄;)
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-17 20:28
こんばんは
4月12日はクゥくんの月命日です
なので、むーちゃんの事も一緒に思い出せますね(๑・̑◡・̑๑)
クゥくんもよそのお家に泊まったのは1回だけですよ
小さい頃 通ってる病院が預かりもされてるので2泊お願いしたら…………
せっかく覚えたオシッコ すっかり忘れて帰って来たので(笑) 何だか対応が伺える、気がして
それからはよそに預けるのはやめました
なるべく一緒に行く どうしてもって時は近所の方に通って貰ってご飯と散歩とお願いしてました
近所のおばちゃんが大好きでおばちゃんも「ママ母よ」って言って喜んでおられました(笑)
思い出してしまって(^^;
アーくん 一緒のお出かけの方が楽しいよねっ♪

Commented by inzeikun7 at 2017-04-18 08:59
♢ kuuzaemonn 様、おはようございます。
コメントありがとうございます。

クゥ君、もう2ヶ月ちょっとというか、まだ2ヶ月ちょっとというか、
まだまだ落ち着かない頃ですね。

クゥ君もお泊まりは1回だけだったんですね。
その「近所のおばちゃん」は、ありがたい方ですね〜。
そういう方がいてくれると、本当に助かりますね。

うちも、その後、長女の卒業式が2度あって留守にしたのですが、
その時は、長男一家に留守番を頼みました。
むーちゃんは長男が大好きだったので、安心でした。

アー君はいつも一緒です。
お留守番も、自宅だと安心して留守番できるようで、こちらも安心しています。
(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 4月12日の夕方のお散歩 11日のお散歩 >>


フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 06:36
こんばんワン♪ 今、各..
by sole-e-luna at 00:11
♧くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 09:22
こんばんワン 瀬戸大橋..
by sole-e-luna at 00:24
♤ローン&エミィママ様、..
by inzeikun7 at 23:11
こんばんは^^ 本当に..
by ajisai-junko-mama at 22:05
♤くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 06:44
こんばんワン♪ アー君..
by sole-e-luna at 01:11
♦ Dai 様、こんばん..
by inzeikun7 at 00:30
おはようございます~ ..
by daikun117 at 09:31
♦ローン&エミィママ様、..
by inzeikun7 at 09:27
こんばんは^^ 今年は..
by ajisai-junko-mama at 21:15
♣︎ 2017-07-2..
by inzeikun7 at 10:26
♠︎ Dai 様、こんに..
by inzeikun7 at 14:54
ご無沙汰しました~ ア..
by daikun117 at 11:55
♠︎くるちかママ様、こん..
by inzeikun7 at 00:53
こんばんワン♪ お嬢さ..
by sole-e-luna at 00:25
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 09:33
ダルメシアンタイプ、こち..
by sole-e-luna at 00:25
♧ 2017-06-04..
by inzeikun7 at 12:36
検索
以前の記事
ダメですよ〜♬
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
カテゴリ