むーちゃんパパの日常ですが不定期更新です(^_^;
by むーちゃんパパ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
My ブログ


AX
無料カウンター



My ブログ









むーちゃんの
プロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2002年2月8日
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日。
9歳の生涯を全うしました。家族のみんなに愛されて、とても幸せな生涯でした。







アー君のプロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2011年4月30日生。
生まれも育ちも石川県金沢市。

6歳1カ月。
現在のむーちゃん家の
癒し担当。

無料カウンター









相互リンクいただいている
ブログの皆様


























使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1

Nikon F801,F301,FM
AF-P DX NIKKOR10-20mmVR
NIKKOR Auto24mmF2.8Ai改Nikkor 35mm f/2.8 Ai-s
NIKONレンズシリーズE100mmF2.8
NIKKOR-Q Auto200mmF4Ai改
AF-S NIKKOR35mmf/1.8G ED
AF-S NIKKOR50mmf/1.4G
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
NH-WM75ワイドコンバーター
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ

 犬のノーリード
=『条例違反』
 については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。

NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測





☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
  カテゴリ:上高地系( 16 )

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


  大正池

<< 2017年上高地編の続きです。なお、動画は【4月25日の記事】 にあります。 >>

バスが出発してから30分もしないうちに大正池のバス停に着きました。
今年は、私たちの乗ったバスの乗客はむーちゃんママとむーちゃんパパの2名だけでした。
大正池で私たちが下車したので、バスの乗客はいなくなってしまいました。
昨年は10名以上乗っていたのですが、やはり、大正池でほとんど下車しました。
ついでですが、一昨年の11月も、大正池で乗客は全員下車しました。
a0355726_23322598.jpg





【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-04-27 00:05 | 上高地系 | Comments(0)
  あかんだな駐車場から

4月25日に上高地へ行ってきました。
これは、平湯温泉の先にある高山市営あかんだな駐車場のバスターミナルです。
写っているバスは午前8時20分発。このバスに乗る予定で朝早くに金沢を出発しました。
真ん中の建物がバスターミナルで、左に写っているのは公衆トイレです。
上高地のトイレは、基本的に有料なので、先にここに寄っていきます。
a0355726_1871660.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-04-26 18:12 | 上高地系 | Comments(0)
  4月25日に
ボクは、アー君なんだワン。4月25日の朝は、5時台前半にお散歩に出かけたのだワン。
a0355726_1821316.jpg





【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-04-25 18:24 | 上高地系 | Comments(2)
  アルプス一万尺の第28番

【 上高地編13=最終回】は、『アルプス一万尺の第28番』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』 
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
【 上高地編8 】『明神池 二之池』
【 上高地編9 】『梓川左岸を その1』
【 上高地編10 】『梓川左岸 その2』
【 上高地編11 】『梓川左岸 その3』
【 上高地編12 】『河童橋からバスターミナルへ』
となっています。





なんとか13時30分のバスに乗ったむーちゃんパパたちです。
8分後の13時38分35秒に、車窓から、大正池と穂高連峰が見えます。
a0355726_1749446.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-26 17:54 | 上高地系
  河童橋からバスターミナルへ

【 上高地編12 】『河童橋からバスターミナルへ』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
【 上高地編8 】『明神池 二之池』
【 上高地編9 】『梓川左岸を その1』
【 上高地編10 】『梓川左岸 その2』
【 上高地編11 】『梓川左岸 その3』
となっています。



13時13分、河童橋付近に到着しました。
これまでは、下流からしか見たことはありませんでした。下流から見たときは、河童橋の背景にはいつも穂高連峰が見えていました。
これは、上流から見た河童橋なので、背景に焼岳が見えています。ちょっと、違和感?
a0355726_9314727.jpg




明神橋もそうでしたが、橋の左岸側には漢字で「河童橋」と書かれています。
もちろん、右岸側にはひらがなで「かッぱばし」と書かれています。統一されているようです。
a0355726_931504.jpg




時刻は13時15分27秒。ここまでくれば、バスターミナルまでは残り400mぐらいです。
a0355726_9315310.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-26 09:36 | 上高地系
  梓川左岸 その3

【 上高地編11 】『梓川左岸 その3』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
【 上高地編8 】『明神池 二之池』
【 上高地編9 】『梓川左岸を その1』
【 上高地編10 】『梓川左岸 その2』
となっています。


行きの梓川右岸の遊歩道を歩いているときは、何度か「明神池までXXkm」という道標をみました。
しかし、帰りの梓川左岸では、明神の道標以降、ずっと道標をみかけないのです。
それで、自分がいったいどのあたりを歩いていて、残りがどのくらいなのか、さっぱり見当がつきません。

帰りは13時30分のバスに乗りたいと思っていたので、ちょっと不安になりながら歩いていくと、、、
13時01分40秒。地図を発見です。
a0355726_1751650.jpg

「特別母樹林」とな。。。フムフム。。。
で、この先、奥小梨平キャンプ場、小梨平キャンプ場、ビジターセンター、清水橋と続いているのですね。


むーちゃんママには「13時頃には帰る」と言って出発したので、後で聞いたところでは、この時間帯ぐらいに私の携帯に電話をかけたそうです。すると、「圏外」で通じなかったとのこと。
まあ、山ですからね〜。


13時05分33秒、案内図発見。どうやら、奥小梨平キャンプ場の近くまできたようです。
a0355726_1751924.jpg




そして、すぐにまた案内図発見。小梨平キャンプ場の案内図です。
a0355726_17511261.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-25 17:57 | 上高地系
  梓川左岸 その2

【 上高地編10 】『梓川左岸 その2』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
【 上高地編8 】『明神池 二之池』
【 上高地編9 】『梓川左岸を その1』
となっています。



梓川の左岸に沿って、下流へと歩いていきます。
川の中州には木々が生えていますが、時々、根こそぎ抜けてしまった流木もあります。
a0355726_14264744.jpg




お天気に恵まれたおかげで、川の水もとてもキレイです。
a0355726_14265182.jpg




右側が明神岳第5峰で、左側は「二二六三峰」なのでしょうね。
a0355726_14265355.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-25 14:32 | 上高地系
  梓川左岸を その1

【 上高地編9 】『梓川左岸を その1』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
【 上高地編8 】『明神池 二之池』
となっています。



さて、明神池を後にして、約200mで明神橋に着きます。
a0355726_21213563.jpg

お腹が空いたし、ずっと休憩していなかったので、橋の東側の階段に座って、むーちゃんママからもらって持ってきたバナナを。
もちろん、ゴミはお持ち帰りです。


それから、明神橋を渡りました。これは、橋のほぼ中央から梓川の上流を。
a0355726_21213998.jpg



橋を渡りきって振り返ると、橋の向こうに明神岳第5峰が見えました。
a0355726_21214279.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-24 21:24 | 上高地系 | Comments(2)
  明神池 二之池

【 上高地編8 】『明神池 二之池』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
【 上高地編7 】『明神池 一之池』
となっています。



さて、こちらが明神池の南側半分の「二之池」です。
たくさんの『島』があって、岩石だけのものもあれば、木が生えているものあります。
a0355726_14494541.jpg




この右側から真ん中へ伸びている「島」のように見える部分が、
「一之池」と「二之池」を分けている中洲のような部分です。
a0355726_14495088.jpg



とりあえず、熊に注意しながら一番奥の行き止まりを目指します。
a0355726_14495291.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-22 14:54 | 上高地系
  明神池 一之池

ずいぶんと間があいてしまいましたが、【 上高地編7 】『明神池 一之池』です。

なお、これまでの記事は、
【 上高地編1 】『昨日は』
【 上高地編2 】『大正池で』
【 上高地編3 】『河童橋へ』
【 上高地編4 】『梓川右岸を その1』
【 上高地編5 】『梓川右岸を その2』
【 上高地編6 】『明神橋へ』
となっています。



さて、明神橋から戻って明神池の方へ進むと、嘉門次小屋(かもんじごや)があります。
a0355726_1917445.jpg





その向かいには、大きな石に銘板が埋めてありました。
a0355726_1917477.jpg

上條嘉門次さんと嘉門次小屋については、【 上高地公式ウェブサイト 】 にも説明があります。


【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2016-05-21 19:26 | 上高地系 | Comments(2)


フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 06:36
こんばんワン♪ 今、各..
by sole-e-luna at 00:11
♧くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 09:22
こんばんワン 瀬戸大橋..
by sole-e-luna at 00:24
♤ローン&エミィママ様、..
by inzeikun7 at 23:11
こんばんは^^ 本当に..
by ajisai-junko-mama at 22:05
♤くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 06:44
こんばんワン♪ アー君..
by sole-e-luna at 01:11
♦ Dai 様、こんばん..
by inzeikun7 at 00:30
おはようございます~ ..
by daikun117 at 09:31
♦ローン&エミィママ様、..
by inzeikun7 at 09:27
こんばんは^^ 今年は..
by ajisai-junko-mama at 21:15
♣︎ 2017-07-2..
by inzeikun7 at 10:26
♠︎ Dai 様、こんに..
by inzeikun7 at 14:54
ご無沙汰しました~ ア..
by daikun117 at 11:55
♠︎くるちかママ様、こん..
by inzeikun7 at 00:53
こんばんワン♪ お嬢さ..
by sole-e-luna at 00:25
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 09:33
ダルメシアンタイプ、こち..
by sole-e-luna at 00:25
♧ 2017-06-04..
by inzeikun7 at 12:36
検索
以前の記事
ダメですよ〜♬
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
カテゴリ