むーちゃんパパの日常ですが不定期更新です(^_^;
by むーちゃんパパ
My ブログ


AX
無料カウンター



My ブログ









むーちゃんの
プロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2002年2月8日
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日。
9歳の生涯を全うしました。家族のみんなに愛されて、とても幸せな生涯でした。







アー君のプロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2011年4月30日生。
生まれも育ちも石川県金沢市。

5歳10ヶ月。
現在のむーちゃん家の
癒し担当。

無料カウンター








使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1

Nikon F801,F301,FM
NIKKOR Auto24mmF2.8Ai改
Nikkor 35mm f/2.8 Ai-s
AF-S NIKKOR35mmf/1.8G ED
AF-S NIKKOR50mmf/1.4G
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
NH-WM75ワイドコンバーター
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ

 犬のノーリード
=『条例違反』
 については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。

NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測





☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
お気に入りブログ
コーギーと私
かけがえのない日々
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
尻尾のあるコーギー
のんびりのんびり~
Corgi Cottage
まめっちの毎日
Miwa Note in...
オランジュショコラを飲みながら
外部リンク
最新のコメント
♠︎くるちかママ様、こん..
by inzeikun7 at 01:06
くるちか地方も、星はきれ..
by sole-e-luna at 00:43
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 07:52
こんばんワン♪ 最近の..
by sole-e-luna at 00:48
♧ kuuzaemonn..
by inzeikun7 at 16:38
こんにちは 1日で一気..
by kuuzaemonn at 15:31
♤くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 08:38
こんばんワン♪ もしや..
by sole-e-luna at 00:50
♦︎Dai 様、おはよう..
by inzeikun7 at 11:10
おはようございます。 ..
by daikun117 at 10:04
検索
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
ダメですよ〜♬
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
カテゴリ
全体
お散歩系
飛ぶ犬系
雪系
golf系
風景系
金沢系
Family系
食べ物系
桜系
上高地系
写真系
アニメgif系
お星様やお月様系
立つ犬系
ブログ系
Mac系
お空系
お庭系
動画系
トンビ系
二十四節気系
いろいろ系
未分類

All rights reserved
by inzeikun7

Original skin by
inzeikun7

  <   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


  四日目後半

2017年 03月 24日

ボクは、アー君なんだワン。ここは、山陽道の三木SAなのだワン。
a0355726_2222191.jpg





ドッグランの方へ行って外から眺めてみたら、
トライカラーのコーギー君がいたのだワン。
a0355726_2222499.jpg





でも、他の小さいワンたちにガウられていたのだワン。
かわいそうに、ベンチの上に逃げていたのだワン。
だから、ボクたちは、中に入るのはやめたのだワン。
a0355726_2222712.jpg


ママとパパは、フェンス越しに飼い主さんとお話ししていたのだワン。



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-24 22:09 | Family系 | Comments(0)
  四日目の朝

2017年 03月 24日

四日目の朝は、パパとお散歩に行ったのだワン。
田舎の里山の景色なのだワン。
a0355726_2353457.jpg





楽しいお散歩だったのだワン〜。
a0355726_23534965.jpg





では、おうちに入ってご飯なのだワン。

a0355726_23535125.jpg




【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-24 00:01 | Family系 | Comments(0)
  冬の大三角形と沈むカシオペア

2017年 03月 23日


三日目の夜は晴れでした。

一眼レフカメラだと10秒ぐらいのシャッタースピードで、かなり暗い星まで写すことができます。
星は東から西へと静かに動いていくので、普通に写すと流れて線のようになっていきます。
今回は、星の動きを追いかける装置を使用し、星が流れないで点に写るようにしています。


冬の大三角形を作る星々が、金沢よりもはるかに綺麗に見えました。
a0355726_1738798.jpg






そして、こちらは北西の空に沈んでいくカシオペア座。
a0355726_1738262.jpg




【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-23 17:44 | お星様やお月様系 | Comments(2)
  三日目

2017年 03月 23日


二日目の夕方から三日目の朝にかけて雨が降ったのですが、
午前中には青空が見えてきました。
平日でなければできない用事がたくさんあって、出かけました。
あちこち用事を済ませ、道の駅にもお土産を買いに寄りました。
a0355726_1612996.jpg

高知に行く度に思うのですが、太陽のパワーが違うように感じます。
日本海側の太陽 < 瀬戸内の太陽 < 高知の太陽
こんなふうに、だんだんパワーが強くなっていくような気がします。
だんだん緯度が低くなっていくからなのでしょうかね。





【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-23 16:06 | Family系 | Comments(0)
  二日目の夕方のお散歩

2017年 03月 22日


ボクは、アー君なんだワン。
二日目の夕方は雨が降りそうだったので、
4時過ぎにはお散歩に出かけたのだワン。
この堰堤は、お兄ちゃんたちが子どもの頃は釣りをしたところなのだワン。
a0355726_2338174.jpg





けっこう、高さがあるのだワン。
a0355726_23382075.jpg




気にしないで、先へ進むのだワン。

a0355726_23382348.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-22 00:03 | Family系 | Comments(0)
  二日目は春分の日

2017年 03月 21日


ボクは、アー君なんだワン。二日目の午前中は良いお天気だったのだワン。
a0355726_22474878.jpg





ボクは庭先で、まったりしていたのだワン。
a0355726_2247506.jpg





といっても、放牧されているわけではなく、
フレキシブルリードを伸ばしてあっただけなのだワン。

a0355726_22475332.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-21 22:51 | 二十四節気系 | Comments(2)
  一日目後半

2017年 03月 21日


5回目の休憩場所は、ここだったのだワン。高知自動車道の南国サービスエリアなのだワン。
a0355726_9342399.jpg






故はらたいらさんのオブジェ。一部の作品はペンキが塗り直されていたのだワン。
a0355726_9342877.jpg






クジラも以前もままだったのだワン。

a0355726_9343277.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-21 09:37 | Family系 | Comments(2)
  一日目前半

2017年 03月 20日


ボクは、アー君なんだワン。19日は、むーちゃんママの車をパパが運転して出かけたのだワン。
a0355726_23142587.jpg





途中で 1回目の休憩なのだワン。
a0355726_23142828.jpg





ここは、「舞鶴若狭自動車道」の三方五湖(みかたごこ)PAなのだワン。
a0355726_23143169.jpg

いいお天気で、短いけれど楽しいお散歩だったのだワン。



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-20 23:18 | Family系 | Comments(2)
  3月19日の朝のお散歩

2017年 03月 19日


ボクは、アー君なんだワン。19日の朝もパパと一緒にお散歩に行ったのだワン。
a0355726_22101847.jpg





ミニドッグランでは、匂いチェックはしたけれど、走らなかったのだワン。

a0355726_22102171.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-19 22:11 | お散歩系 | Comments(2)
  3月18日の朝のお散歩

2017年 03月 19日


ボクは、アー君なんだワン。18日の朝もパパとお散歩に行ったのだワン。
a0355726_056586.jpg





さあ、出かけよう!なのだワン。

a0355726_057079.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzeikun7 | 2017-03-19 00:59 | お散歩系 | Comments(0)