むーちゃんパパの日常ですが不定期更新です(^_^;
by むーちゃんパパ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My ブログ


AX
無料カウンター



My ブログ









むーちゃんの
プロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2002年2月8日
北海道旭川生まれ
北陸の金沢育ち

2011年5月1日。
9歳の生涯を全うしました。家族のみんなに愛されて、とても幸せな生涯でした。







アー君のプロフィール
Pembroke Welsh Corgi
2011年4月30日生。
生まれも育ちも石川県金沢市。

6歳1カ月。
現在のむーちゃん家の
癒し担当。

無料カウンター









相互リンクいただいている
ブログの皆様


























使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1

Nikon F801,F301,FM
NIKKOR Auto24mmF2.8Ai改
Nikkor 35mm f/2.8 Ai-s
NIKONレンズシリーズE100mmF2.8
NIKKOR-Q Auto200mmF4Ai改
AF-S NIKKOR35mmf/1.8G ED
AF-S NIKKOR50mmf/1.4G
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
NH-WM75ワイドコンバーター
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ

 犬のノーリード
=『条例違反』
 については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。

NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測





☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
  笑顔をありがとう

約8年半前、ブログを始めて、最初に相互リンクしてくださったのが、

コーギーのくるたんの「かけがえのない日々」さんでした。

ギャル顔系のくるたんは、やっぱり、何歳になってもギャル顔で、

笑顔と元気をもらいました。


くるたん、今までありがとう。

そして、虹の橋を渡ってむこうへ行ったら、むーちゃんとも仲良くしてね。

御冥福を心からお祈りいたします。


  Locations of visitors to this page 



[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-08 17:13 | ブログ系 | Comments(2)
  7月7日の夕方のお散歩

ボクは、アー君なんだワン。7月7日の夕方もパパとお散歩に行ったのだワン。
a0355726_8233315.jpg




この日も6時台のお散歩だったのだワン。
a0355726_8233517.jpg




東の空に少し青空が見えたのだワン。

a0355726_8233714.jpg




【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-08 08:25 | お散歩系 | Comments(0)
  7月7日の朝は

ボクは、アー君なんだワン。7月7日の朝も6時台のお散歩だったのだワン。
a0355726_8113556.jpg




途中で、こういうお花が、頑張って咲いていたのだワン。
a0355726_81138100.jpg




お天気は、、、曇り時々小雨って感じだったのだワン。

a0355726_8114039.jpg



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-08 08:13 | お散歩系 | Comments(0)
  たなばた

今夜の金沢は、最初は雲が広がっていて星が見えませんでした。
今は、雲の隙間から、いくつかの星が顔を見せてくれています。
でも、天の川はほとんどわかりません。(子供の頃は見えたのですが、、)

たなばたと言えば、高校の同級生で7月7日生まれの男子がいました。
毎年、思い出して、1年に1回、携帯にメールしています。

他に、おーめんではありませんが、6月6日生まれの男子もいましたし、
同じ写真部で、9月9日生まれの男子もいました。懐かしいです。


で、その天の川と彦星と織姫ですが、、、
これは、去年の10月末に高知県の四万十町で写した写真です。
カメラで写すと、目で見るよりも綺麗です。
a0355726_21574518.jpg
天の川を挟んで左が彦星、右が織姫です。これは、クリックで大きくなります。
 
  Locations of visitors to this page さあ、ゆっくりゆっくり頑張るのだワン〜。

ご訪問ありがとうございます、なのだワン。



[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-07 22:03 | お星様やお月様系 | Comments(2)
  昨日は7月6日

ボクは、アー君なんだワン。
a0355726_1939528.jpg



昨日の朝のお散歩は6時台だったのだワン。
a0355726_19395485.jpg



アカツメクサが頑張っていたのだワン。
a0355726_19395719.jpg

もちろん、シロツメクサ(=クローバー)の色違いではなくて、別の品種の植物なのだワン。



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-07 19:44 | いろいろ系 | Comments(0)
  7月5日のお散歩

ボクは、アー君なんだワン。5日の朝も、お天気を見ていたら、9時台のお散歩になったのだワン。
もちろん、リンゴを食べてからのお散歩だったのだワン。
a0355726_04783.jpg



ドッグランには入らなかったけれど、休憩はするのだワン。
a0355726_041035.jpg



こういう写真を見ると、「やっぱりコーギーの耳だ!」とパパは思うそうだワン。
a0355726_041227.jpg

家に帰ってから、遅い朝ごはんをいただいたのだワン。



【続きはMoreでございます。 Please click here. 】
[PR]

All Rights Reserved   なお、記事の下に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


# by inzeikun7 | 2016-07-07 00:07 | お散歩系 | Comments(0)


フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
♠︎ Dai 様、こんに..
by inzeikun7 at 14:54
ご無沙汰しました~ ア..
by daikun117 at 11:55
♠︎くるちかママ様、こん..
by inzeikun7 at 00:53
こんばんワン♪ お嬢さ..
by sole-e-luna at 00:25
♢くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 09:33
ダルメシアンタイプ、こち..
by sole-e-luna at 00:25
♧ 2017-06-04..
by inzeikun7 at 12:36
♧ Dai 様、こんにち..
by inzeikun7 at 12:35
おはようございます。 ..
by daikun117 at 06:48
♧くるちかママ様、こんば..
by inzeikun7 at 03:09
こんばんワン☆ お疲れ..
by sole-e-luna at 01:37
♤ 2017-05-28..
by inzeikun7 at 03:23
♦くるちかママ様、おはよ..
by inzeikun7 at 08:39
♣︎くるちかママ様、おは..
by inzeikun7 at 08:36
飛行機の窓は、白いプラス..
by sole-e-luna at 02:49
コーギーは、自動あずかり..
by sole-e-luna at 02:41
♠︎くるちかママ様、おは..
by inzeikun7 at 09:41
こんばんワン 確かに、..
by sole-e-luna at 00:46
♦ Dai 様、こんにち..
by inzeikun7 at 15:40
アー君~ 6才のお誕生..
by daikun117 at 15:06
検索
以前の記事
ダメですよ〜♬
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
カテゴリ